ドイツの高級車メーカー、アウディが2014年4月、米国市場で発売する新型車、『A3セダン』。同車と競合するメルセデスベンツとBMWを意識した比較広告が、ネット上で公開されている。
この比較広告は2013年12月23日、アウディの米国法人、アウディオブアメリカが公式サイトを通じて配信したもの。映像のタイトルは、『Luxury Car Abstinence』(高級車の禁欲)。
比較広告には、アウディA3セダンが米国市場で競合するメルセデスベンツ『CLA』、BMW『3シリーズ』に乗る顧客が登場。自身の車選びに後悔していることを告白するという想定で、ストーリーは進んでいく。
そして比較広告の最後では、「最初の高級車選びで後悔しないように」の文字とともに、妥協のない新型車、A3セダンの発売が近いことを告げている。