ボルボの謎の高性能車、表情見えた…ポールスター

自動車 ニューモデル 新型車
ポールスターが手がける謎のボルボ車のよこ予告イメージ
  • ポールスターが手がける謎のボルボ車のよこ予告イメージ
  • ポールスターが手がける謎のボルボ車のよこ予告イメージ

スウェーデンのボルボカーズ車をベースに、高性能モデルを開発する「ポールスター」(Polestar)。そのポールスターが、新たに手がける謎のボルボ車について、最新予告イメージが公開された。

これは11月21日、ポールスターが公式Facebookページで明らかにしたもの。11月26日に発表するポールスター仕様の新たなボルボ車の2枚の予告イメージを配信している。

ポールスターレーシングは、ボルボカーズのモータースポーツ活動&カスタマイズ分野の公式パートナー。高性能な市販車の開発も行っており、これまでに『S60』などのポールスターバージョンを手がけてきた。

今回、公開された予告イメージは、11月15日に続くもの。空洞実験施設に置かれたモデルの表情と、ステアリングホイールにパドルシフトとブルーのステッチが装備されているのが確認できる。新型『V40』、または改良新型『V60』がベースとなるもようだ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集