【INDYCAR】ダラーラ、インディ・ライツのシャシーを開発・供給

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

インディ・ライツのシャシーを供給するダラーラ
  • インディ・ライツのシャシーを供給するダラーラ
ダラーラ・オートモービルは、インディカーの下位カテゴリーであるインディ・ライツのに、次世代マシンのシャシー開発および製造を明らかにした。

このシャシーは2015年のシーズンにデビューを飾り、2014年に14のレースで使用される現行のダラーラの車と置き換わる。

この新しいシャシー開発のゴールは、200マイル/時のスピードに達しても安全性と信頼性を十分確保することにある。また、この契約のカギとなるポイントは、2014年に競い合うチームの為に新型マシンのコストダウンを図り、全てのチームが3月15日までに注文をすることである。

「新しいダラーラのIL-15インディ・ライツ・レースカーは素晴らしいスタイルと最新のテクノロジーを提供し、安全で信頼性のあるマシンの製造が行われている。チームとドライバー達が、優れた性能と魅力的な価格を持つレースカーを得ることを喜んでいる」とインディ・ライツシリーズを運用するライセンスを持つアンダーソン・プロモーションズのオーナー兼CEOのダン・アンダーソン氏は語った。

このシャシーは、インディアナのスピードウェイにあるダラーラの施設で開発及び製造が行われる。プロトタイプのテストは8月から開始され、新しいシャシーのレンダリングはテスト後数週以内に利用可能となる見込みだ。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集