フォードのドアエッジプロテクター、駐車場で力士が試す[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
相撲の力士を起用したフォードのドアエッジプロテクターのユニーク映像
  • 相撲の力士を起用したフォードのドアエッジプロテクターのユニーク映像

米国の自動車大手、フォードモーターが欧州仕様車に設定している「ドアエッジプロテクター」。この特徴を紹介したユニークな映像が、ネット上で公開されている。

ドアエッジプロテクターは、狭い駐車場などでドアを開けた際、隣の車にドアが当たり、傷が付くのを防ぐアイテム。

欧州フォードは10月4日、このドアエッジプロテクターが付いたフォード『フォーカス』の映像を、公式サイトを通じて配信。相撲の力士2人が、商業施設の駐車場にフォーカスを駐車。買い物を終えて車に戻ると、両隣に先程までなかった車が、止まっているという設定。

体格のいい力士にとって、ドアを開けて車に乗り込むのは至難の業。力士が試行錯誤するうちに、両隣の車のオーナーが戻ってきて、愛車が傷つけられないか、ヒヤヒヤするというストーリー。

ドアエッジプロテクターの利便性をアピールした映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集