フジドリームエアラインズ、客室乗務員と旅客スタッフの制服デザインを初のリニューアル

航空 企業動向
フジドリームエアラインズ、客室乗務員と旅客スタッフの制服を一新
  • フジドリームエアラインズ、客室乗務員と旅客スタッフの制服を一新
  • フジドリームエアラインズ、客室乗務員と旅客スタッフの制服を一新
  • フジドリームエアラインズ、客室乗務員と旅客スタッフの制服を一新

フジドリームエアラインズは、客室乗務員と旅客スタッフの制服デザインを一新すると発表した。

新しい制服は2013年下期に導入する予定。今年7月に就航4周年を迎えたことを機に、より信頼と親しみのある航空輸送サービスを目指し、初めて制服を一新する。

新しい制服のコンセプトは「誠実・洗練・信頼」と「新世代の航空会社としての先進性を表現」する。

今回の新しい制服選定では客室乗務員を中心としたプロジェクトチームを結成し、社員の声を全面的に採用、約1年間にわたってデザインを検討してきた。この結果、搭乗案内や手荷物の収納、飲物提供など、サービスの場面で動きやすい新制服にした。

デザインは、機内の座席カラーのスカイブルーと親和性が高く、誠実・洗練・信頼を表す「ネイビーブルー」のスーツを基調とし、コーポレートカラーである「ドリームレッド」をアクセントとして各所に加えることで、誠実で洗練されたイメージと信頼を維持する強い決意を表現したと、している。また、スカーフには同社の特徴であるマルチカラーの機体をデザインする。

スーツ素材には、ストレッチ性で動きやすく耐久性のある次世代機能素材を採用した。この新素材は、ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステルを使用するなど、環境にも配慮した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース