レクサス IS 新型にクーペ派生へ…高性能バージョン「F」の開発テスト[動画]

モータースポーツ/エンタメ 出版物
ドイツ・ニュルブルクリンクで開発テスト中の新型レクサスISのクーペ
  • ドイツ・ニュルブルクリンクで開発テスト中の新型レクサスISのクーペ

レクサスの最新作、新型『IS』から派生する見られる2ドアクーペ。この車名が『RC』と伝えられる新型車に関して、高性能モデルの開発テストの様子がスクープされた。

この映像は7月24日、『オートモーティブニュース』のニュージーランド版が公式サイトで公開したもの。ドイツ・ニュルブルクリンクで開発テストを行うレクサス『RC F』(仮称)のプロトタイプ車を紹介している。

レクサスRCは、新型レクサスISの派生車種として、開発中と噂の2ドアクーペ。2012年9月のパリモーターショー12に、コンセプトカーとして出品された『LF-CC』の市販版となるもよう。シリーズの頂点に立つ高性能グレードがRC F。「F」という名前が示すように、現行『IS F』の後継車に位置付けられるようだ。

同サイトが公開したレクサスのプロトタイプ車の映像は、ドイツ・ニュルブルクリンクのコースと、近郊の一般道での開発テストを捉えたもの。市販に向けて順調な仕上がりを見せる映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集