横浜ゴム、クルマの楽しさを見つめ直す情報コミュニティ「ADVAN A40」のWebサイトをリニューアル

自動車 ビジネス 企業動向
横浜ゴム・ADVAN A40
  • 横浜ゴム・ADVAN A40
  • 横浜ゴム・ADVAN A40

横浜ゴムは、ADVANの情報コミュニティ「ADVAN A40」Webサイトをリニューアルした。

「ADVAN A40」は「40代を中心とした『クルマ好き』で車の楽しさをもう一度見つめよう」をコンセプトとしたコミュニティで、同サイトは情報発信の中心を担っている。今回のリニューアルを機に情報展開を強化していく。

リニューアルでは、メインコーナーとして「The Man of A40」を新たに開設し、1回目は元F1ドライバー片山右京氏のスピリットを紹介。特に片山氏の姿勢として「なぜ何度でも挑戦し続けるのか?」にスポットを当てた内容になっている。今後はADVAN商品の歴史や一般からの意見募集、ADVANに関わる人たちの横顔紹介などを随時掲載して行く予定。

横浜ゴムは2011年11月、クルマの高成長を目の当たりにして育ってきた40代を中心にクルマの楽しみを再確認し、日本のクルマ文化を再燃させることを目的として「ADVAN A40」を設立。情報発信だけでなく、Web自動車クラブ「LOVECARS!」と共同で実施した広告コンテスト「かっこいい、ってなんだろう?」や、40代のベテランドライバーの運転マナーを再確認するドライビングスクールなど「ADVAN A40」メンバーとの交流を深める活動も開催している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集