MINIペースマン、ターゲットユーザーは深くモノにこだわる人

自動車 ニューモデル 新型車
MINI・ペースマン
  • MINI・ペースマン
  • MINI・ペースマン
  • MINI・ペースマン
  • MINI・ペースマン
  • MINI・ペースマン
  • MINI・ペースマン
MINI7番目のモデル『ペースマン』のターゲットユーザーはモノにこだわりを持つ人だという。では、どのようにモノへのこだわりを持つ人たちなのか。

ビー・エム・ダブリュー広報室製品広報シニア・ スペシャリストの前田雅彦さんは、同車試乗会場において、こだわりを持ってモノを買うような方だとする。具体的には、「製品そのものはもちろん、そのブランドや、バックグラウンド、ヒストリーなどにこだわり、また、そういったことを大事にする方です」と述べる。そして、「そういった方々に、ぜひ乗ってもらいたいし、そういった方々に刺さるのではと考えています」という。

また、ペースマンをデザインしたMINIデザインチームのクリストフ・スーズ氏は、別の側面として、「若い層です。そして、アクティブでスポーティ、都会に住むオシャレな人たち」だとした。
《内田俊一》

編集部おすすめのニュース

  • 【デトロイトモーターショー13】MINI、JCWペースマンを世界初公開[詳細画像] 画像 【デトロイトモーターショー13】MINI、JCWペースマンを世界初公開[詳細画像]
  • 【MINI クラブバン 発売】商用車もおしゃれに決めたいユーザーがターゲット 画像 【MINI クラブバン 発売】商用車もおしゃれに決めたいユーザーがターゲット
  • 7番目の MINI、ペースマンが3月2日デビュー 画像 7番目の MINI、ペースマンが3月2日デビュー
Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集

おすすめのニュース