日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR
  • 日本最長343mのジップライン誕生…スギちゃんとU字工事がPR

3月29日、日本最長343mのジップライン『メガジップラインつばさ』のPRイベントに、お笑い芸人のスギちゃんと漫才コンビのU字工事が登場した。

「メガジップラインつばさ」は、栃木県茂木町の「ツインリンクもてぎ」に3月30日オープンする、ワイヤーケーブルを使いハーネス付きの滑車で空中を移動するアトラクション。343mの距離は日本最長という。

実際に「メガジップラインつばさ」を体験してきたU字工事の二人。益子が「やっぱり、“空を飛ぶ”というのはちっちゃい頃からの憧れじゃないですか、それができるのがすごい」と話すと、福田も「(体感した)みんなが“飛ぶ”と表現するので、まさしく“つばさ”の感じが伝わる」とアトラクションの魅力を語った。

ハーネスを身につけて会場に登場したスギちゃん。ツインリンクもてぎ関係者からアトラクションの利用制限について説明され、“健康や体に不安のない方”とのチェックポイントに反応、スギちゃん「ちょっと、将来が不安…。」と話し、取材陣を笑わせた。

スギちゃんは、「一回体験して頂いて、夏のいい思い出、一生の忘れられない思い出にして欲しい」とPRした。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集