佐川急便、回収サポートシステムを開始

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佐川急便・回収サポートシステムの流れ
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佐川急便は、リコールや自主回収発生時の返品・回収業務に対応する「リバース・ソリューション」に続く新たなサービスとして、「回収サポートシステム」を開始した。

回収サポートシステムは、受付業務の入電状況や荷物の出荷、回収状況の確認とこれに連動した在庫状況、各種レポートの作成、帳票類出力に至るまでの総合的なサポートを提供する。さらに、佐川急便の集荷依頼システムと連携することで、回収にかかるリードタイムを短縮。システムに入力するだけで集荷担当の営業店にて送り状を発行、指定日に回収訪問する。

また、ニーズに応じて、コールセンター業務をグループ会社のSGシステムで対応することも可能。この場合、事業者が自らコールセンターに確認する工程が省け、入電・架電内容をシステム上でリアルタイムに確認することができる。

回収サポートシステムは、リコールや自主回収だけでなく、買取品などの回収にも利用することができる。

《纐纈敏也@DAYS》

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