NEXCO東日本、PB商品「和みの天然水」を新発売

自動車 ビジネス 企業動向
和水の天然水
  • 和水の天然水
  • パサール三芳(NEXCO東) パサール三芳(NEXCO東)

NEXCO東日本は、3月1日からナチュラルミネラルウォーター『和みの天然水』をNEXCO東日本管理のSA・PAで発売する。販売価格は110円。

信州・安曇野エリアは、北アルプスに振った雪や雨が地中深く浸み込み、長い時間をかけて伏流水となった軟水が湧き出ている。『和みの天然水』は、この地域を水源としてる。自然そのものの味わいをタイセルにするために、徹底的な衛生管理のもとで加熱処理せずに、マクロフィルターでろ過してペットボトルに充填している。

NEXCO東日本が初めて販売するナチュラルミネラルウォーターのPB商品。高速道路を利用者がドライブなどで疲れた体をリフレッシュしてもらうことを目的に、企画・開発された。

パッケージデザインは、利用者にに「心をこめてお届けする」という意味をこめて、切手のイメージを図案化している。また、北アルプスに降り積もった雪が伏流水として湧き出すその最初の一滴をモチーフとしたアイコンを配し、伏流水が豊かな流れになって水面を形成する様を表現している。

ネーミングコンセプトは、幅広い年代に、憩いのひとときの供として永く親しんでもらえるように優しいものとした。また、「和み」という言葉には、商品本来の優しい持ち味を表現している。「和」の文字には、「メイド・イン・ジャパン」を明示する意図もあるという。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集