日本ミシュラン、満足保証プログラム を開始…タイヤ性能に不満なら全額返金

自動車 ビジネス 企業動向
日本ミシュランタイヤ・満足保証プログラム
  • 日本ミシュランタイヤ・満足保証プログラム
  • ミシュラン・パイロットスポーツ3

日本ミシュランタイヤは2月1日より、タイヤ性能に満足しなかった場合、購入代金を返却する「満足保証プログラム」を実施する。

同サービスは、昨年2度に渡って実施してきた「満足保証キャンペーン」を改め、期間を限定しない通年のプログラムとして実施するもの。

満足保証プログラムは、乗用車タイヤ「パイロットスポーツ3」の購入者を対象に、商品の性能に満足しなかった場合、購入より60日間に限りタイヤ購入代金を返金する。

昨年のキャンペーンで好評だったことに加え、事前に行った自社調査によると、タイヤ購入に失敗したと感じたことがある人の約8割が、「次の交換時期まで(満足していないタイヤを)我慢して使用している」との回答を得たことから、今回の「満足保証プログラム」実施決定に至った。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集