ボッシュの新しい複合慣性センサー(SMI650)は、バイブレーションダンパーを組み合わせることで、内部干渉を抑制することに成功している。
2軸の加速度センサーと1軸のヨーセンサーを備えることによって、車両の挙動をモニターすることができるESC用慣性センサーに、バイブレーション抑制が内蔵される。これにより外部センサーとの接続に必要な配線が不要となる。
今回、量産が決まった新型複合慣性センサーは、第9世代ESCコントロールユニットとして位置づけられる。
ボッシュの新しい複合慣性センサー(SMI650)は、バイブレーションダンパーを組み合わせることで、内部干渉を抑制することに成功している。
2軸の加速度センサーと1軸のヨーセンサーを備えることによって、車両の挙動をモニターすることができるESC用慣性センサーに、バイブレーション抑制が内蔵される。これにより外部センサーとの接続に必要な配線が不要となる。
今回、量産が決まった新型複合慣性センサーは、第9世代ESCコントロールユニットとして位置づけられる。