つるの剛士らが一般ライダーとツーリング...芸能人バイク部

モーターサイクル エンタメ・イベント

つるの剛士(中)の愛車ドゥカティを囲んで盛り上がるテリー伊藤(右)と南明奈(左)。
  • つるの剛士(中)の愛車ドゥカティを囲んで盛り上がるテリー伊藤(右)と南明奈(左)。
  • 芸能人バイク部の名前は「FEEL・風」ですと、自ら作ったロゴといっしょに公表するつるの剛士。
  • バイク王バイクライフ研究所「芸能人バイク部」
タレントのつるの剛士やテリー伊藤らがメンバーとなる「芸能人バイク部」が9日、一般ライダーとともに初のツーリングにでかける。

芸能人バイク部結成のきっかけは、今年8月19日のバイクの日に開催されたイベント。バイク王のシンクタンクであるバイクライフ研究所が主催した「Fun to Ride! Meeting 2012」のステージ上、テリー伊藤が発した一言だった。

「芸能人の中でもたくさん好きな人がいるでしょ。芸能人のバイク部みたいなものも作りたいよね」

このイベントには、ベストfunライダー賞を受賞したつるの剛士が、夫人にプロポーズするときにも乗っていたという愛車の赤いドゥカティ400SSジュニアを披露していた。

テリーの一言に、つるのやトライクに乗っている南明奈が「ツーリングしたりしたいよね」と応じ、あっという間の結成となった。

さらに11月には、つるのが芸能人バイク部の名前を同研究所のフェイスブック上で発表。『FEEL・風~Feel the wind running fun!~』と名付けた。しかも、クラブのロゴまで作ってしまったのだ。
つるのはフェイスブック上に、こうコメントをのせた。

「なんと『芸能人バイク部』のロゴを作っちゃいました。しかも、ネーミングは僕が考えたんですよ。せっかくツーリングをやるんだから、名前とロゴぐらいは作らないと・・・と思っていたので。間に合ってよかった」

この時、つるのが目指したのが、芸能人バイク部でのツーリングで、今回ついに一般ライダーを交えたツーリング企画が実行されることになった。

安全や移動しやすさなどを考慮し、一般からの参加ライダーは数人に限定された。

同研究所のフェイスブックで公募され、参加者は決定している。当日は東京近郊でのツーリングを予定しているようだが、詳細は同研究所からも伏せられ、当日のサプライズ・イベントとなりそうだ。
《中島みなみ》

編集部おすすめのニュース

特集