初心者ドライバーの事故、中央車線から大胆右折…ロシア[動画]

自動車 社会 社会
ロシアの初心者ドライバーによる事故の瞬間映像
  • ロシアの初心者ドライバーによる事故の瞬間映像

免許証を取得したばかりのドライバーは、運転が不慣れなのは世界共通。このほどロシアから、初心者ドライバーによる、ちょっとあり得ない事故の映像が届けられた。

この映像は10月2日、ロシアのある都市で撮影されたもの。1台のシルバーの中国製コンパクトカーが、道路中央車線で停止した。右にウインカーを出しながら、である。

この車、リアガラスに若葉ドライバーを意味する黄色の「!」プレートが装着されており、運転に慣れていない様子。右に出したウインカーは車線変更を意図したものではなく、目の前の脇道へ、大胆にも中央車線から右折しようというのだ。

そして、この車が右折したところ、第3車線を走行してきたフォルクスワーゲン『ゴルフ』と接触。ゴルフは横転するという大事故に発展した。

ちなみに、このゴルフにもリアガラスに黄色の「!」プレートが装着されており、皮肉にも初心者ドライバー同士の事故に。後続車の車載カメラが捉えた事故の一部始終は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集