ランナーを襲った悲劇…後方から路面電車[動画]

自動車 社会 社会
路面電車とランナーの接触事故の瞬間
  • 路面電車とランナーの接触事故の瞬間

日本でも、地方都市を中心に活躍している路面電車。海外で起きた路面電車と人との、ちょっと変わった接触事故の瞬間映像がネット上で公開されている。

この映像は9月18日、ネット上で公開されたもの。あるランナーがジョギングしていたのだが、その場所が悪かった。彼は、路面電車の軌道の上を走っていたのだ。

映像は音声がないので分からないが、おそらく路面電車は警告の汽笛を鳴らしたはず。にもかかわらず、携帯音楽プレーヤーでも聴いていたのか、ランナーは後方から接近している電車に、全く気付かなかった。

そして、路面電車はランナーに接触。しかし、ランナーは走っていたのが良かったのか、幸運にも無傷で済んだ。

路面電車に「追突」されて、ビックリといった様子のランナーの映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集