iPhone 5発売!Apple Store銀座店前に300人超の行列

自動車 ニューモデル 新型車
Apple Store銀座店
  • Apple Store銀座店
  • 行列の様子
  • 右が先頭の男性。左の男性は北海道から!
  • 銀座一丁目を超えた
  • シートは必須
  • 最後尾(20日22時)
  • 行列の様子
  • ゲームで時間を潰す

 明日21日、iPhone 5が発売される。端末の販売は、全国のソフトバンクショップ、auショップ、Apple Store、家電量販店等で明日の朝8時から一斉に行われる。

 ソフトバンクショップ銀座店と、KDDIの原宿デザイニングスタジオでは朝7時45分から、それぞれソフトバンク孫正義社長、KDDI田中孝司社長が登場し、カウントダウンセレモニーが実施される予定となっている。

 例年、発売前に行列ができるApple Store銀座店の様子を見に行くと、今年の行列はいつもに増して長く、20日22時の時点ですでに300人を超える人が並んでいた。銀座3丁目にあるApple Storeの前から始まる行列は、京橋方面に伸び、最後尾は銀座1丁目を超えたあたり。並んでいる人たちは、シートや寝袋、椅子などを持参し、ゲームをしたり、周りの人たちと談笑したりと思い思いに待ち時間を過ごしていた。

 先頭の男性に話を聞くと、なんと5日前から並んでいるとのこと。どちらのキャリア、どのモデルを購入するのか尋ねると、並んでいる間に両キャリアから次々に新施策が発表され、現時点でもどちらにするか決めかねているとのことだった。サプライズに乏しいとの声も聴かれたiPhone 5だが、いざ蓋を開けてみると例年以上の注目度で、依然Apple、iPhoneが高い人気を誇っていることがうかがえる。

いよいよ明日、iPhone 5発売!Apple Store銀座店前に300人超の行列

《白石 雄太@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集