TEAM無限、熊倉監督「リストラクター径はプリウスと同等レベルに」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
  • TEAM無限 SUPER GTシリーズ参戦体制発表会での試走
7月4日に発表されたホンダのSUPER GTシリーズ GT300参戦マシンの『MUGEN CR-Z GT』の注目はやはりパワーユニット。

2.8リットルV6ツインターボエンジンをミッドシップ縦置き配置、レーシングハイブリッドシステムのインバーターとバッテリーを助手席に置き、リアタイヤにモーターを配置しアシストを行なう。

ハイブリッドシステムは、イギリスのレーシングコンストラクターであるザイテックとの共同開発と発表された。

ミッションなどはGT500に参戦しているHSVの物を流用し、そこにモーターを組み込んでいる。

リストラクター径について、熊倉監督は「今後テストを行いデータを収集しGTAに開示し、それを元にGTAが決定する事だが、基本的には『プリウス』と同等のリストラクター径になるのではないかと考えている」と述べた。
《雪岡直樹》

編集部おすすめのニュース

  • TEAM無限、安井代表「早期に1勝」 画像 TEAM無限、安井代表「早期に1勝」
  • 【写真蔵】無限エンジン搭載のF1マシンたち 画像 【写真蔵】無限エンジン搭載のF1マシンたち
  • STI×無限×TRDでサーキットデイ 6月2日&10月6日 画像 STI×無限×TRDでサーキットデイ 6月2日&10月6日
  • ホンダ ストリーム 改良新型…無限パーツ設定 画像 ホンダ ストリーム 改良新型…無限パーツ設定
  • ホンダ フリードスパイクGエアロL/GL、新グレードに無限パーツ 画像 ホンダ フリードスパイクGエアロL/GL、新グレードに無限パーツ

特集