ロズベルグ「バーレーンは苦しいレースになりそうだ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロズベルグ(メルセデスAMG、F1バーレーンGP)
  • ロズベルグ(メルセデスAMG、F1バーレーンGP)
  • メルセデスAMG(F1バーレーンGP)
  • メルセデスAMG(F1バーレーンGP)
  • F1バーレーンGP
  • F1バーレーンGP
  • F1バーレーンGP

F1中国GPのウィナー、ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は、バーレーンGPで上海のようなパフォーマンスを再現するのは容易ではないという見通しを語った。

「走るだけならとても楽しいサーキットなんだけどね(笑)。何回か良い思い出も残している。だが、どの程度のポジションが適当なのかと聞かれると、答えは難しい」

「上海でこそ僕たちは文句なしの仕事ができたが、それまではレースでの走りに問題を抱えていた。このことを考えると、バーレーンは上海のように理想的なレースにはならないような気がする。最大の問題は、温度との戦いだろう」

ロズベルグが言う難敵とは、タイヤ温度を左右する路面温度に他ならない。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集