小林麻耶さん、一日署長に 警視庁高輪署

自動車 社会 行政
第14回 高輪交通安全フェア
  • 第14回 高輪交通安全フェア
  • 一日署長の小林麻耶さん(左)、一日副署長の藤木えりさん(右)。
  • 一日署長の小林麻耶さん。
  • 一日署長の小林麻耶さん。
  • 一日副署長の藤木えりさん。
  • 笑顔で交通安全を呼びかける。
  • 意外に思えますが、普段から自転車に乗っているそうです。
  • ライダー用の着衣型エアバッグをデモンストレーション。

警視庁・高輪署は15日、春の交通安全運動に関連したイベント「第14回 高輪交通安全フェア」を開催した。クラシックカーイベントとの共催で、一日署長にはフリーアナウンサーの小林麻耶さんを起用した。小林さんにとっては初の一日署長となる。

このイベントは交通安全運動に合わせて毎年行われているもの。今年のイベントでは一日署長に小林さん、一日副署長に歌手の藤木えりさんを起用した。

「普段の買い物に自転車を利用している」とした小林さんは、小学生と一緒に学んだ「自転車安全利用五則」を真剣に聞き入っていた。

また、バイク用の着衣型エアバッグのデモンストレーションでは、白バイ隊員が着用したエアバッグ入りベストがなかなか作動しないというハプニングも起きたが、トークで上手くつなげるなど、アナウンサーらしい活躍をする一面も。

イベントの最後にはクラッシクカーでのパレードに参加した。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集