ロズベルグの速さ、シューマッハの驚き

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ(メルセデスGP、F1中国GP)
  • シューマッハ(メルセデスGP、F1中国GP)
  • ロズベルグ(メルセデスGP。4月14日、F1中国GP)
  • ロズベルグ(メルセデスGP。4月13日、F1中国GP)

F1中国GP、予選中の無線でロズベルグのラップタイムを尋ねて、エンジニアから答えを聞いたときにびっくりしたというシューマッハ(メルセデスAMG)が心境を語った。

「僕は彼の走りが驚異的なラップタイム引き出したのを無線で知って、『お見事!』と言ったんだよ。あれだけのギャップだから驚きを感じたけど、彼の予選の速さは有名だし、僕が気分を害するはずがない。むしろその正反対で、彼の最初のポールポジション獲得をとても嬉しく思っている。『おめでとう』という言葉以外に何もないよ!」

「開幕から2戦、僕はリタイア1回と、スピンでポジションを落としたのが1回だから、まだメルセデスAMGの本当の力は見せていないと思う。中国GPの決勝はベストを尽くして結果を出してみるよ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集