【バンコクモーターショー12】メルセデスベンツ、ブランディングのモーターショーへ

自動車 ビジネス 企業動向
メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
  • メルセデスベンツ、プレスカンファレンスのようす(バンコクモーターショー12)
メルセデスベンツは、バンコクモーターショー12で、『コンセプトAクラス』をメインに据えた。同時に『SLK200 BlueEFFICIENCY Sports AMG』や新型『Bクラス』、新型『Mクラス』を出展した。

SLK200 BlueEFFICIENCY Sports AMGの価格は429万9000バーツ。メルセデスブランドからのメッセージであろう、SLK200はブースの最前列に置かれた。

メルセデスブースには、いくつかの車両が展示されたが、他社メーカーに比べブース内の車両密度は低い。バンコクモーターショーではブースで車両販売も行なわれるため、各メーカーともラインアップしている車両をブース内いっぱいに並べる傾向にあるが、メルセデスベンツはゆとりをもったブースデザインとした。

加えて、コンセプトAクラスをメインとしたことからも、バンコクモーターショー出展の狙いが、「販売」から「ブランディング」へシフトしているようすが伺える。
《土屋篤司》

編集部おすすめのニュース

  • 【バンコクモーターショー12】フォード フォーカス 新型ASEAN仕様におごられたハイテク 画像 【バンコクモーターショー12】フォード フォーカス 新型ASEAN仕様におごられたハイテク
  • 【バンコクモーターショー12】トヨタ、新興国向けテレマティクスサービスを出展 画像 【バンコクモーターショー12】トヨタ、新興国向けテレマティクスサービスを出展
  • メルセデスベンツ Gクラス に2013年型…サプライズデビュー 画像 メルセデスベンツ Gクラス に2013年型…サプライズデビュー
Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集

おすすめのニュース