マツダ車と友達画像でモザイク---マツダFacebook

自動車 テクノロジー ネット
MAZDA CAR MOSAIC
  • MAZDA CAR MOSAIC

事業開発会社のVOYAGE GROUPは19日、マツダが運営するFacebookページ「マツダ/Mazda Japan」向けにマツダ車と友達の画像で、プロフィール画像や車画像を簡単にモザイクアートアレンジすることができるサービスを開発し、提供を開始したと発表した。

マツダファンは、4クリックで、マツダ車と自身の友達画像がミックスしたオリジナル画像を生成し、プロフィール画像に設定したり、友人と共有することができる。

Facebookでは、多くのユーザーがお気に入りの写真や画像をプロフィール画像として設定したり、共有する。今回、VOYAGEは、マツダファン向けに、Facebookならではの友達の存在を取り入れ、同じマツダファンや車好きの友人に簡単に共有することもできるよう、マツダ車と友達画像を活用したモザイクアート自動生成サービス「MAZDA CAR MOSAIC」を開発した。

VOYAGEでは今後も、Facebookを活用したサービス開発を進めるとともに、4月には、企業の認知拡大やファンとのエンゲージメント向上を目的とした事業支援を行う新会社を設立する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集