日産 GT-R 、インフィニティ仕様を検討か?

モータースポーツ/エンタメ 出版物
日産 GT-R
  • 日産 GT-R
  • インフィニティ版 GT-R が登場する可能性を伝えた英『car』
日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティ。同ブランドが、日産『GT-R』をベースにしたフラッグシップスポーツカーを開発する可能性が出てきた。

これは2日、英国の自動車メディア、『car』が報じたもの。同メディアの取材に応じたインフィニティのフランソワ・バンコン先行商品企画本部長は、インフィニティの今後の新型車計画のひとつとして、「日産GT-Rをベースにしたスポーツカーの開発構想が存在する」と明かしたというのだ。

このGT-Rベースのスポーツカー、市販されるとすれば、インフィニティブランドの頂点に立つイメージリーダー的存在になるもよう。そのコンセプトに関して、フランソワ・バンコン本部長は、「インフィニティブランドに相応しく、GT-Rよりも洗練されたイメージ」と語ったとのこと。

ただし、このGT-Rのインフィニティ版、まだ検討段階に過ぎないようだ。フランソワ・バンコン本部長は、「今後2〜3年以内に最終決定を行う。市販されるとしても、5年は先だろう」と同メディアに話したという。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集