「Action Japan !」創刊…復興支援情報を配信

自動車 ビジネス 国内マーケット
「Action Japan !」創刊…復興支援情報を配信
  • 「Action Japan !」創刊…復興支援情報を配信

イードは2日、東日本大震災からの復興を支援するニュースサイト『Action Japan !』を創刊した。同サイトでは、東日本大震災の被災地域に関する、経済、復興支援、生活、イベントなどの情報を配信していく。

同サイトは、現地で求められているボランティア活動の掲載から、ボランティアを支援する動きや活動報告といった情報発信のほか、現地に支援物資等を提供したいという企業を支援し、物資のニーズに関する情報の提供や、提供活動のレポートなども伝えていく。

また、重要性の高い情報として、福島第一原子力発電所で発生した事故に関する継続的な情報掲載、生活の再建にむけた放射能の除染についての情報なども、広く取り上げる予定。

同サイトの特徴として、岩手・宮城・福島といった現地在住の記者が取材し、被災地の状況、現地が求める支援、復興への着実な歩みなど、生の声を届けるメディアとして「東北」を支援していくとしている。

Action Japan ! URL
http://actionjapan.jp/

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集