【iPhone 4S】すでに100人超える行列

自動車 ビジネス 国内マーケット

 「iPhone 4S」が明日14日、発売される。ソフトバンクショップ表参道店とKDDIのデザイニングスタジオでは、朝7時50分よりそれぞれソフトバンク孫正義社長、KDDI田中孝司社長が登場してオープニングセレモニーが実施され、8時より端末の販売がスタートする。

 KDDIの原宿デザインニングスタジオでは整理券を配布しており、用意している50枚のうち、18時50分現在で28枚が配られたという。整理券を受け取った人は、14日の7時から7時30分までに来館し購入の手続きをする必要があるという。

 ソフトバンクショップの表参道店では、営業時間内の19時ころの時点では予約を受け付けており、その予約待ちで数名の行列が店外にできていた。取材時点では、KDDIデザインニングスタジオ、ソフトバンク表参道店ともに14日の店頭販売を待つための行列ができるという状態ではなかったが、ソフトバンクショップでは毎回行列ができるため、閉店後に当日販売待ちの列ができる可能性がある。

 Apple Storeの各店でも午前8時より発売する予定だが、Apple Store銀座店では、iPhone 4Sを購入しようとする人ですでに行列ができており、13日の20時の時点で合計104人が並んでいる。各自、シートをもってきたり、折りたたみのイスを持参するするなど様々。警備員が通行人の邪魔にならないように誘導しており、これからも行列は伸びる気配だ。

iPhone 4S 明日発売! Apple Store銀座店ではすでに100人超える行列

《編集部@RBB TODAY》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集