妻への誕生日プレゼントはシグネット…スターリング・モス氏

自動車 ニューモデル 新型車
スターリング・モス夫妻と特別仕立てのアストンマーチン シグネット
  • スターリング・モス夫妻と特別仕立てのアストンマーチン シグネット
  • スターリング・モス夫妻と特別仕立てのアストンマーチン シグネット
  • スターリング・モス夫妻と特別仕立てのアストンマーチン シグネット

英国が生んだ英雄であり、元F1ドライバーのスターリング・モス氏。同氏がこのほど、妻に粋なプレゼントを贈った。

モス氏が妻の誕生日プレゼントとして、トヨタ『iQ』をベースにしたアストンマーチン『シグネット』を選んだという。

このシグネット、モス氏のこだわりが表現された1台。ボディカラーは同氏が1950年代、F1を戦ったのと同イメージのレーシンググリーンで塗装され、インテリアはシルバーのステッチを添えたオブシディアンブラックのレザーで仕上げた。この内外装は、アストンマーチンの本社工場の職人が、約150時間をかけて完成させたという。

モス氏は、妻に内緒でこの誕生日プレゼントを6か月前から計画。同氏は、「今年1月に初めてシグネットを見た時、妻にぴったりと思ったんだ」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集