日産自動車は24日、『マーチ』と『キューブ』のリレーに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2003年11月21日~06年1月9日に製作された2万0648台。
エンジン制御用電源リレーに内蔵されているダイオードの製造方法が不適切なため、導通不良となり、エンジン始動不良や走行中にエンストするおそれがある。
全車両、リレーを対策品と交換する。不具合発生件数は4件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
日産自動車は24日、『マーチ』と『キューブ』のリレーに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2003年11月21日~06年1月9日に製作された2万0648台。
エンジン制御用電源リレーに内蔵されているダイオードの製造方法が不適切なため、導通不良となり、エンジン始動不良や走行中にエンストするおそれがある。
全車両、リレーを対策品と交換する。不具合発生件数は4件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。