ヤナセは、インターネットサイト「ヤナセ・インターネット・ブルバード」にアップル『iPhone』対応ページを設定、17日から公開した。
スマートフォンを持つユーザーが増えており、特に人気の高いiPhone利用者の利便性を向上するため、対応ページを開設した。ページでは、iPhone向けに表示と操作方法をカスタマイズした。
「入庫予約」「店舗検索」「緊急の時は」の3つのオリジナルメニューと、車検、点検、修理やボディコーティング、ボディ修理など、アフターサービス情報を得られる6つのメニューで構成する。
オリジナルメニューは、スマートフォンに対応して画面のタッチだけで操作可能で、入庫予約や店舗検索がよりスムーズに行える。
また「店舗検索」では、ブランド・エリア・店舗種別(ショウルーム・アフターサービス)ごとの店舗情報をスピーディ-に検索可能で、車中で緊急時の対処法や連絡先の情報を迅速に得られるよう、iPhone専用に「緊急の時は」メニューを追加した。