オートバックス、PND画面の大型化に対応したバイザーを発売

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
PA-126 PND用バイザー 大
  • PA-126 PND用バイザー 大

オートバックスセブンは、市販PNDの画面サイズの大型化に対応し、プライベートブランド(PB)「P&A」シリーズから『PA-126 PND用バイザー大』を追加、10月22日からオートバックスグループ店舗で発売する。

PNDは、主にダッシュボードの上などに本体を設置するため、太陽光線などの車外からの光により、角度によっては画面が見にくくなる。同社は、画面への光の流入を防ぎ、画面の視認性を向上させるOND用バイザー「PA-117」を2009年7月から発売している。PNDの大型化にともない、5.8インチから8.0インチ程度の画面サイズに対応するものとして、今回新製品を発売する。

本体をスライドさせることでサイズ調整が可能で、5.8インチから8.0インチ程度の画面サイズ(横幅140~190mm)のPNDに装着できる。本体をスライドさせて横幅を調整するため、PNDのサイズにあわせて、余分な隙間なく装着できる。

バイザー部分は、折りたたみ式を採用、使用しないときはバイザーの上部と横の部分をPND画面上に折りたたむことができ未使用時の画面を保護するのにも役立つ。価格は1480円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集