新型 PHVの ボルト、キャッチコピーはEVを意識

自動車 ビジネス 海外マーケット
ボルト
  • ボルト
  • ボルト
  • ボルト
  • ボルト

GMが年内に米国の一部エリアで発売する新型プラグインハイブリッド車、シボレー『ボルト』。そのキャッチコピーが「More Car Than Electric」(モア・カー・ザン・エレクトリック)であることが判明した。

これは18日、米国の複数のメディアが報じたもの。GMはボルトのメディア向け試乗会で、この新キャッチコピーを使用した30秒のテレビスポットCMを披露。ただし、その内容については箝口令が敷かれているという。

モア・カー・ザン・エレクトリックとは、直訳すれば、「EVよりもたくさんの車」。EVよりも多く販売するというGMの意気込みと、EVよりも多くのメリットを備えているというボルトの長所をアピールする狙いがあると思われる。

この新キャッチコピーを使ったボルトのCMは、27日に開幕するメジャーリーグの「ワールドシリーズ」で初オンエアされる見込み。GMはボルトの知名度を、一気にアップさせる戦略だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集