エディ・ジョーダン「私ならシューマッハはクビ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ミハエル・シューマッハ
  • ミハエル・シューマッハ
  • ミハエル・シューマッハ

シンガポールGPで2度の接触に巻き込まれたメルセデスGPのミハエル・シューマッハについて、かつてのチーム代表、エディ・ジョーダンが「私ならクビにする」と批判している。

「もし彼がミハエル・シューマッハでなかったら、あのようなドライビングをする者に来年のシートがあるだろうか? 私の答えは“ノー”だ。賛否両論に分かれるとこだろうが、私ならクビにするよ。今日のパフォーマンスでは充分でないことは明白だから」

「若いチームメイトはもっと上位で戦っているのに、そこに近づくことすらできていない。こう言ったらミハエルは怒るかもしれないが、彼の素晴らしい功績に傷を付けることはすべきではなかったと私は思うよ」とジョーダンはコメントしていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集