【WE RIDE 三宅島】レースをインターネット中継

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
撮影=中島みなみ
  • 撮影=中島みなみ

「レースをインターネットで中継してくれるようなので、激しいおもしろいレースになればいい」

開催日まで2か月を切った「WE RIDE 三宅島エンデューロレース」について、名誉会長である石原慎太郎東京都知事は期待を込めた。

同レースは、「WE RIDE 三宅島モーターサイクルフェスティバル」が、今年4年目を迎えることから、開催場所を公道からオフロードへと移して発展したもの。三宅島雄山中腹の火山灰地をコースに、本格的なエンデューロレースを展開する。11月6日と7日の2日間開催される。石原都知事は発案者でもある。

かねてから石原氏は、過去3回のモーターサイクルフェスティバルでオートバイパレードが中心イベントだったことに不満を募らせていた。

「賞金を出して、行事としてエキサイティングなものにしたいし、それが伝われば見物客ももっと来てもらえると思う。スリリングなゲームなので、三宅島に来ない人にも関心が及んで、観光の誘致になればいい」

参加詳細は、今月中旬にも関係者から発表され、ウェブサイトに掲載される予定。参加者100人を募る。

《中島みなみ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集