【グッドウッド10】バトン、プロストのマクラーレンをドライブ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
1984年から1986年の間、アラン・プロスト、ニキ・ラウダがドライブしたMP4/2C
  • 1984年から1986年の間、アラン・プロスト、ニキ・ラウダがドライブしたMP4/2C
  • ジェンソン・バトン(資料画像)

来週末開催される人気のモータースポーツイベント、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」に、ジェンソン・バトンがマクラーレンTAGポルシェをドライブすることが明らかになった。

マクラーレン「MP4/2C」は、かつてアラン・プロストが1986年にドライブしたチャンピオンカーだ。

「ヨーロッパGPが終わると、僕たちイギリス人にとって重要なイベントが二つも開催されるんだ。シルバーストーンでのイギリスGPと、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードだ。どちらもイギリスのファンなら見逃せないものだし、ワールドチャンピオンとして参加できることを僕自身もすごく楽しみにしている」

シルバーストーンは想像以上の経験になるんじゃないかな。そしてグッドウッドでアラン・プロストが乗ったマクラーレンMP4/2Cに乗れることは、子ども時代からの夢や憧れが一つ叶うということ。それがいかにラッキーなことか、自分でも信じられないぐらいだよ」とバトンはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集