日清紡グループは、経営3か年計画「Challenge2011」を策定した。
経営計画の数値目標では、2012年度に売上高が2009年度比19.7%増となる2850億円、営業利益が6倍の180億円、2009年度に10億円だった最終利益を150億円に増やす。
事業別では、ブレーキ事業の2009年の売上高が390億円、営業利益が36億円だったが、2012年度に売上高460億円、営業利益54億円を目指す。
ブレーキ製品事業では、ローカルな市場特性を踏まえたグローバル戦略により事業拡大を狙うほか、顧客のニーズと地球環境に配慮した価格競争力のある独自商品を開発する。また、ブレーキの電子制御化など、将来技術動向を踏まえた開発体制を整備する。さらに、品質管理体制の総点検、SCM(サプライチェーンマネジメント)を強化し、重要保安部品としての高い信頼性を堅持する。