アウディオブアメリカは2日、2月の米国新車販売の結果をまとめた。総販売台数は6216台で、前年同月比は33.6%の大幅増。4か月連続の前年実績超えとなった。
主力は『A4』シリーズで、前年同月比20.8%増の2660台を販売。『A5』シリーズも108.3%増の1029台、『A6』シリーズも13.9%増の507台と好調な売れ行きを示した。SUVの『Q5』は、69.1%増の1060台を売り上げている。
また、エントリーモデルの『A3』シリーズは、前年同月比126%増の434台を販売。このうち、56%をクリーンディーゼルのTDI搭載車が占有した。『Q7』も全体の40%がTDI搭載車となる。
アウディオブアメリカのヨハン・ダ・ネイスン社長は、「2009年末から、販売は好調。プレミアムブランドとして顧客に支持されている証」と自信をのぞかせている。