バリチェロがロズベルグに移籍を忠告?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロズベルグ(向かって左)とシューマッハ
  • ロズベルグ(向かって左)とシューマッハ
  • バリチェロ

ミハエル・シューマッハのチームメイトとして最も長い時間を過ごしてきたウィリアムズのルーベンス・バリチェロ。今年から新たにタッグを組むニコ・ロズベルグにジョーク混じりに忠告を送った。

「チームを早く去るんだ! 今、彼に言うべきはこれだけだよ! 僕の知る限り、そしてテストでいかに彼(シューマッハ)が速いかを目の当たりにしたところによると、かなり厳しい仕事を強いられるだろうね。ニコはチャンピオンになれる素質のあるドライバーだから、健闘を祈っているよ」とバリチェロ。

これに対しロズベルグは、「僕は昨年の実績から、自信を持ってシーズンに臨むことができる。何も問題ないよ。歴代最高のドライバーが相手だから、相当な挑戦になることは間違いないけどね。まあ、6年間も負け続けてきた彼(バリチェロ)がそう言うのは無理もないだろうね」と余裕のコメント。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集