車道を歩いていた男女、クルマ2台にはねられ重傷

自動車 社会 社会

12日深夜、福岡県北九州市戸畑区内の市道で、車道を歩いていた男女が2台のクルマに次々とはねられて重傷を負う事故が起きた。2台目のクルマは現場から逃走しており、警察では重傷ひき逃げ事件として捜査を開始している。

福岡県警・戸畑署によると、事故が起きたのは12日の午後10時20分ごろ。北九州市戸畑区中原東2丁目(N33.53.46.4/E130.50.54.0)付近の市道で、車道部分を歩いていた41歳の男性と31歳の女性が後方から進行してきた乗用車にはねられた。

このクルマを運転していた19歳の少年が後続車の邪魔にならない位置へクルマを移動させようとしたところ、後ろから来た軽乗用車が路上に倒れたままだった女性をはね、そのまま走り去った。2人は近くの病院に収容されたが、骨折などの重傷。警察では重傷ひき逃げ事件として捜査を開始している。

現場は片側1車線の直線区間。歩道は片側しか設置されていないが、2人は歩道が無い側を歩いていたという。現場から逃走したクルマには“紅葉マーク”が貼り付けてあったという目撃情報があり、高齢者が運転していた可能性が高いとみられている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース