テレビで紹介されたスポットを検索…MapFanアプリ の新機能

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
テレビスポット検索画面
  • テレビスポット検索画面
  • テレビスポット詳細画面

インクリメントPは14日、NTTドコモ向け地図情報サイト『iMapFan地図ナビ交通』の徒歩ナビアプリを『MapFanアプリ Ver1.5』にバージョンアップ、13日より提供開始したと発表した。“テレビで紹介されたお店やスポット”を検索できる機能が追加された。

「テレビスポット周辺検索」では、テレビで紹介されたお店やスポットの情報(番組名・放送日時・出演者・ コメントなど)を、地図上の表示地点から半径10kmまで検索できる。出かけ先での食事に困ったときや、近くに来たけど店が見つからない、といった場合でもその場で周辺検索をすることで、目的のスポットを表示することができる。

その他の新機能として「周辺天気予報」を追加した。表示地点周辺の今日明日(24時間)と週間の天気情報(天気・気温・降水確率)を調べる事ができる。

また、新規に「お試しマイメニュー」を登録すると、MapFanアプリを含む全ての機能を30日間無料で試用できるキャンペーンを実施している。

利用するには、NTTドコモ「iモード」メニュー内地図サイト「iMapFan地図ナビ交通」からアクセスする。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集