日野自動車は6月30日、大型トラクタ『スーパードルフィン』と『プロフィア』のアクスルシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2003年3月26日 - 2006年10月17日に製作された7273台。
アクスルシャフトの熱処理が不適切なため、強度が不足し、アクスルシャフトが折損して走行不能になるおそれがある。
全車両、アクスルシャフトを良品と交換する。
不具合発生件数は1件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
日野自動車は6月30日、大型トラクタ『スーパードルフィン』と『プロフィア』のアクスルシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2003年3月26日 - 2006年10月17日に製作された7273台。
アクスルシャフトの熱処理が不適切なため、強度が不足し、アクスルシャフトが折損して走行不能になるおそれがある。
全車両、アクスルシャフトを良品と交換する。
不具合発生件数は1件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。