アドバン レーシング RS-D 発売…ディープリムが特長

自動車 ニューモデル 新型車
アドバン レーシング RS-D 発売…ディープリムが特長
  • アドバン レーシング RS-D 発売…ディープリムが特長

横浜ゴムは、スポーツ系アルミホイールの新商品『アドバン・レーシング RS-D』をカー用品販売子会社のYFCを通じて4月17日から順次発売すると発表した。 

発売サイズは18×7.5Jから20×10.5Jの全18サイズで、カラーは「アドバン・レーシング」ホイールでは初めてのブラック仕様となるマシニング&ブラックのほか、マシニング&シルバー、ブライトクロームの3色。
 
RS-Dは、限界までフロントリムを深くしたデザインが特徴の鋳造1ピース10本スポークホイールで、RS-Dの「D」はディープリムを意味する。大口径で迫力ある外観を『アドバン・レーシングRS』から受け継ぐとともに、かつてないリム深さによって圧倒的な立体感を実現した。
 
さらにリム表面にダイヤモンド切削加工を施し、陰影に富む美しいコントラストを引き出すことで、ダイナミックさと奥深さを併せ持つ新しいホイールを作り上げたと、している。ディープリムへのこだわりをより多くのユーザーに実感してもらうため、全てのインチサイズでスタンダードディープとエキストラディープの2パターンのリム深を用意した。特にエキストラは全てのインチで60mm以上のリム深を実現している。
 
インナーリムの成型には圧延スピニング工法を採用し、スポーツ系ホイールに求められる高剛性と軽量性も高めた。アドバン・レーシングシリーズのトレードマークである3次元ロゴは従来の1mmから1.5mmと高さを増して鋳出することで、奥行きのあるスポーク上でも確かな存在感をもって浮かび上がる。
 
価格は6万7200 - 10万2900円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集