アロンソ「KERSは役に立たなかった」…オーストラリアGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アロンソ「KERSは役に立たなかった」…オーストラリアGP
  • アロンソ「KERSは役に立たなかった」…オーストラリアGP
  • アロンソ「KERSは役に立たなかった」…オーストラリアGP
  • アロンソ「KERSは役に立たなかった」…オーストラリアGP
  • アロンソ「KERSは役に立たなかった」…オーストラリアGP

オーストラリアGP(29日決勝)で実戦に初めて登場したKERS。搭載した一人であるルノーのフェルナンド・アロンソにとって、メルボルンでの実用性はいまひとつだった様子。

「あまり役に立たなかったよ。ラップタイムを見ても、アドバンテージはなかった。KERS非搭載のグロックのすぐ後ろで使ってみたけど、全く助けにならなかったというのが真実だ」

「このサーキットに限って言えば恩恵はなかった。でもバーレーンやモンツァのようなロングストレートがあるサーキットでどうなるかは興味があるよ」とアロンソ。

一方、KERSを使用していないトヨタのティモ・グロックはKERSのせいでアロンソを抜くのが困難だったとコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集