新日石、でこぼこモータース岡山ジョイポリス店に出店

自動車 ビジネス 企業動向

新日石、でこぼこモータース岡山ジョイポリス店に出店
  • 新日石、でこぼこモータース岡山ジョイポリス店に出店
新日本石油は、3月20日に岡山市内に開設される子供向けドライブ体験アトラクション「つくって走ろう!でこぼこモータース・岡山ジョイポリス店」に協賛し、ENEOSマークの模擬ガソリンスタンドを出店する。

でこぼこモータースは、「つくって走ろう!」をコンセプトに、子供の想像力を刺激する新たなクルマ遊びとしてセガがプロデュースするカート型アトラクション。

アトラクションでは、子供たちは通常のブロック玩具の約10倍のオリジナルのウレタン製大型ブロックを使って、電動カートのボディを自由に作り、作った電動カートを実際に運転し、施設内のコースを走行して遊ぶ。また、コース内には模擬のENEOSガソリンスタンドを併設、給油作業の疑似体験もできる。

昨年3月にオープンした大型商業施設「トレッサ横浜」内の1号店では多数の利用者から好評で、今回2店目を出店する。新日本石油はでこぼこモータースへの模擬ガソリンスタンド出店、協賛を行うことで、次世代を担う子供たちの健やかな成長を応援するとしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集