アウディAGは、2008年にドイツでアウディ『A4』の販売台数が9万8714台となり、プレミアムセグメントでトップの販売台数となったと発表した。アウディ『A6』の販売台数も4万5304台となり、同じくセグメントでトップとなった。また、アウディのデザインのアイコンとなっている第二世代の『TT』は1万630台の販売台数を記録し、2008年にドイツで最も販売台数の多いスポーツカーとなった。 アウディAGのドイツ国内市場シェアは0.8ポイントアップして8.1%に到達した。西ヨーロッパでも、0.4ポイントアップの4.8%だった。 同社のルパート・シュタートラー会長は「アウディは現在、この地域のいかなるプレミアムブランドをも凌ぐ、力強い成長を遂げている。ニューモデルの投入により、このダイナミズムを継続できる」としている。
アウディ最強925馬力のスポーツEVにも試乗可能、 「e-tron GT Dynamic Driving Experience」…10月29日から5日間開催 2025年9月9日 アウディ ジャパンは、高性能EV『RS e-tron GT performance』と…