【ホンダF1撤退】バトン、「ポジティブさはある」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1撤退】バトン、「ポジティブさはある」
  • 【ホンダF1撤退】バトン、「ポジティブさはある」

ホンダの撤退発表を受けてドライバーであるジェンソン・バトンが心境を明らかにした。

「(撤退については)チームのみんなと同じタイミングで知ったよ。だから、みんなと同じぐらいショックを受けた。最初の数時間は本当に切なくて辛かった。でも、その後、あれこれ理由を考えて、落ち込んだって何の意味もないと悟ったよ。決定が覆るわけはないから、前向きになるしかないんだよ」

「ポジティブさはある。僕らがポジティブさを失わず、一つのチームとして居続けることが大事なんだ。だってそうじゃなければ、誰も買収に興味を示さないだろう? 僕たちがもっと強くなるか、壊れてしまうか、二つに一つなんだから」と語ったジェンソン・バトン。

ホンダはバトンの契約を速やかに解除する意向を示しており、トーロロッソがバトンをテストに招待するのではとの噂も流れている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集