【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍
  • 【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍
  • 【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍
  • 【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍
  • 【ダイハツ ムーヴコンテ 発表】1か月の初期受注、目標の2.5倍

ダイハツ工業は、8月25日に発売した新型車『ムーヴコンテ』の累計受注台数が発売開始後1か月間で月販目標の2.5倍となったと発表した。

ムーヴコンテの月販目標は4000台だが、発売から9月24日までの累計受注台数は1万台となり、順調な立ち上がりとなった。

購入者の女性比率は約70%で、購入層は20〜50代まで幅広い。販売比率は「ムーヴコンテ」が80%、「ムーヴコンテカスタム」が20%だった。

また、燃費に敏感になっている消費者が増えていることもあってCVT比率は70%を占めた。

一方、ムーヴコンテのカスタムシリーズについては、10月上旬から販売会社の店頭に展示車・試乗車を配備し、TV-CFのオンエアを開始、本格的に販促活動をスタートする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集