アウディ R8 ザ・ペニンシュラ東京仕様…1泊100万円で

自動車 社会 行政
R8、ザ・ペニンシュラ東京仕様
  • R8、ザ・ペニンシュラ東京仕様
  • R8、ザ・ペニンシュラ東京仕様

アウディジャパンは、特別に仕立てたアウディ『R8』1台を東京・丸の内に2007年9月にオープンしたラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」に納車したと発表した。

ザ・ペニンシュラ東京は、「丸の内」と高級ショッピングエリアでもある「銀座」に隣接し、洗練されたホスピタリティーにより、世界中のエグゼクティブからの支持を集めている。

今回アウディジャパンが納車した「R8ザ・ペニンシュラ東京スペシャル・エディション」は、同ホテルとの期間限定のタイアップの一環で、最高級スイートルームである1泊98万1750円の「ザ・ペニンシュラスイート」に宿泊した顧客に、滞在中の移動車両として貸し出される。

R8ザ・ペニンシュラ東京スペシャル・エディションは、ザ・ペニンシュラホテルズのコーポレートカラーであるペニンシュラ・グリーンに特別に塗装、サイドのショルダーラインには、ブラックのサイドブレードと完璧に調和したザ・ペニンシュラ東京のロゴと、ゴールドのシングル・コーチラインを描いた。

また、インテリアは、アウディ・エクスクルーシブのコニャックレザーとココスのコンビネーションとし、ドアシルプレートにザ・ペニンシュラ東京のロゴを配置する。

ザ・ペニンシュラ東京のマルコム・トンプソン総支配人は「超高性能でありながら、日常でも楽しむことのできるアウディR8は、ホテルのゲストに特別な時間と体験をご提供するというザ・ペニンシュラ東京のサービスイメージと完全に合致しており、私どもが保有する他の車両ラインナップに、このような素晴らしいスポーツカーを迎えたことを大変嬉しく思います」とコメント。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集