東京おもちゃショー08…クルマは GT-R 一色!?

自動車 ニューモデル 新型車

東京おもちゃショー08…クルマは GT-R 一色!?
  • 東京おもちゃショー08…クルマは GT-R 一色!?
  • 東京おもちゃショー08…クルマは GT-R 一色!?
19日東京ビッグサイトで「東京おもちゃショー2008」が開幕し、クルマのおもちゃも各社から多数展示された。その中で特に目立ったのが日産『GT-R』のおもちゃの多さである。

7月から一斉に発売されるということもあって、各社が競って自社のGT-RをPRしていた。なかでもタカラトミーはGT-R専門のコーナーを設け、同社が発売するGT-Rのおもちゃを一堂に並べていた。

「GT-Rは話題の車種なので、おもちゃメーカーとしても、そのおもちゃの販売には力が入ります。発売後、すぐに買いに行かないと、なくなるかもしれませんよ」とタカラトミー関係者。

また、8cmほどの小さなラジコンカーを販売しているタイヨーでも「GT-Rのラジコンカーは期待の高い商品です。子供だけでなく、お父さん、そして定年した人にもアピールしていきたい」と話していた。

文字通りクルマのおもちゃはGT-R一色といった感が強く、日産自動車はGT-Rのおもちゃによって、多額のロイヤリティーを得ることになりそうだ。
《山田清志》

編集部おすすめのニュース

特集