映画『ウォンテッド』のカーチェイスシーンを無料配信…A. ジョリー主演

モータースポーツ/エンタメ 映画

映画『ウォンテッド』のカーチェイスシーンを無料配信…A. ジョリー主演
  • 映画『ウォンテッド』のカーチェイスシーンを無料配信…A. ジョリー主演
  • 映画『ウォンテッド』のカーチェイスシーンを無料配信…A. ジョリー主演
アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション大作映画『ウォンテッド』の初公開となるカーチェイス・シーンが、16日(月)の正午頃よりYahoo!映画で無料配信される。映像は5分間。

『ウォンテッド』は、全米で若者に絶大な人気を得ているマーク・ミラーの同名グラフィック・ノベルをベースに、新進気鋭の映像クリエイターのティムール・ベクマンベトフ監督が手がけるアクション映画。全米公開は27日、日本国内配給は東宝東和、9月にロードショー。

ジョリーは、アキレスの時代から、神に代わって“運命の意志”を実践してきたとする暗殺組織に所属する女暗殺者フォックスを演じる。「1を殺すことで1000を救う」という、暗殺組織でいながら世界の秩序を維持するべく行動してきた組織のようだ。

今回公開される映像は、同組織の王位継承者であり、これまでは何も知らずに育ってきた青年ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)を、フォックスがダッジ『バイパー』で救出するというシーンだ。死んだウェスリーの父親も同組織に所属していた凄腕の暗殺者で、ウェスリーは同組織の王位継承者であるため、命を狙われてしまうのである。ストーリーは、そのあと、フォックスによってウェスリーが暗殺者として鍛えられていくという展開だ。

同組織に所属する暗殺者たちは、ただの暗殺者ではなく、弾丸の軌道を曲げるといった特殊能力を有しており、その映像は、「新次元」と呼ばれるほど。『マトリックス』第1作が公開されたときのような、芸術的ともいえる衝撃的な映像が随所に展開する。

映像は、『ウォンテッド』の公式サイトからリンクをたどればOK。Yahoo!映画の「話題の映画」で視聴可能だ。

『ウォンテッド』公式サイト
http://www.choose-your-destiny.jp/
《デイビー日高》

編集部おすすめのニュース

特集