新日本石油は、都内のホテルで2007年度全国優秀特約店・SS(サービスステーション)感謝式を開催した。
当日は、全国から選抜された優秀特約店の代表者、優秀SSマネージャー、ENEOSエクセレントマイスター(同社SS教育海外マネージャーコース修了者)など、合計355人を招待し、優秀特約店表彰、優秀直営口座表彰では、同社の西尾進路社長が表彰状を、優秀SS表彰では、中村雅仁常務が表彰盾を贈呈した。
感謝式で西尾社長は「お客様との信頼関係の構築と、さらなる質の向上を目指し、基本接客力の向上、ENEOSカードの発行強化、Dr.Driveの質を究めるの3つの重点施策に取り組んでいきましょう」と述べた。
感謝式終了後、講演会として、ハー・ストーリィ代表取締役の日野佳恵子氏が「女性客の心をつかむ店づくり」というテーマで、地域の女性客に支持される店づくりについて講演した。